zassi.net出張版

雑誌情報の総合ポータルサイト「雑誌ネット」のブログです! 最新の芸能スクープ、政界の裏側、経済の常識、おすすめのランチ、その他雑学いろいろ、雑誌を読めば何でも分かる! 雑誌ネットブログは、今日の雑誌の読みどころをご紹介します!

愛人騒動のビートたけし 浜ちゃん超えなるか!?

週刊文春7月17日号がビートたけしさんの愛人関係をスクープしています。

【スクープ撮】ビートたけし“100億円の愛人” 「カミさんに全財産渡して一緒になる」〈世界のキタノ離婚決意!〉

週刊文春 2014/07/17日号(2014/7/10 発売)
【画像を見る】

記事は、67歳のビートたけしさんが49歳の美女と半同棲状態にあるとして、離婚の可能性まで示唆しています。

FRIDAYによって浜田雅功さんの不倫が暴かれたばかりですが、今回標的となったたけしさんも大御所中の大御所。芸能人である以上、こうした眼からは逃れられないものなのでしょう。

FRIDAY同様、週刊文春も今回のスクープを写真つきで報じています。たけしさんにとって言い逃れは難しい状況かもしれません。

■たけしさんサイドの動きに注目

浜田さんの場合、夫人・菜摘さんによる見事な収め方を美談と捉える向きさえありました。下手な言い訳をしない本人の潔い態度と、夫人の受け答えが奏功したのでしょう。好感度を一切損なうことのない立ち回りは実に素晴らしいものでした。

その点、今回のたけしさんのスクープについても、注目すべきはたけしさんサイドの対応かもしれません。

誌面ではオフィス北野の森昌行代表が取材に答えています。森代表は、たけしさんと件の女性は男女の仲ではなく、あくまで仕事上の付き合いであるとして、二人の交際とたけしさんの離婚を否定しています。

至極当然な答えですが、これを字義通り受け取る人はあまりいないでしょう。これで騒動が収拾するはずもなく、たけしさん本人や、夫人からのコメントに注目が集まるものと予想されます。

■浜ちゃん事件で高まったハードル

ただし、浜田さんの件で対応に求められるハードルが上がってしまった感は否めません。

菜摘さんの対応はあまりにも見事すぎました。夫の不倫で世間を“ほっこり”させる夫人など、他にはいないでしょう。

そして世間はこのことをよく覚えています。今回のたけしさんの騒動でも、「どんなオチを用意してくれるのか」と期待してしまう可能性があります。

浜田さんから厄介なバトンを渡されてしまったたけしさん。一体どのような結末を用意してくれるのでしょうか。



関連
号泣県議騒動で指摘される隠れた重大事実 (2014/07/10日)
悪人は「おもちゃにしてもいい」という現代社会 (2014/07/09日)
脆弱国家ランキングが面白い! 日本の順位は… (2014/07/08日)
模型撮影に一眼レフよりもコンデジを選ぶべき理由 (2014/07/04日)
肝硬変で死去の春一番さん、2日前の7/1にもブログ更新 (2014/07/03日)


元記事