zassi.net出張版

雑誌情報の総合ポータルサイト「雑誌ネット」のブログです! 最新の芸能スクープ、政界の裏側、経済の常識、おすすめのランチ、その他雑学いろいろ、雑誌を読めば何でも分かる! 雑誌ネットブログは、今日の雑誌の読みどころをご紹介します!

SPA!で孤独のグルメ最新話が2週連続掲載

週刊SPA! 6月17号に、漫画「孤独のグルメ」の最新話が掲載されています。

6月10日号に続き2週連続の掲載となる今号、井之頭五郎が向かった先は渋谷。松濤のヨルダン大使館近くにあるという魚料理のお店です。

【2週連続】孤独のグルメ最新作 渋谷区松濤のブリ照り焼き定食

週刊SPA! 2014/06/17日号(2014/6/10 発売)
【画像を見る】

「刺身」、「“骨まで食べられる”サバ味噌煮」、「キングサーモン」、「銀だらあら煮」など、豊富なメニューの中から今回ゴローちゃんが食すのは「タレが決め手!!」のブリ照焼定食(¥1,000円)。

注文時に渡す札がクジになっており、当たりが出たらサイドメニューの小鉢を一品選べるという遊び心も。

選べるおかずは
・明太子
・小松菜おひたし
・ポテトサラダ
・しらすおろし
・玉子焼き
・もずく酢
・納豆
・冷やっこ
生卵
・焼のり
の全10品。

クジに当たったゴローちゃんがその中から選んだのは「明太子」でした。

「高いから少ないや」
「ポテトサラダのほうがよかったか」

週刊SPA! 2014/06/17日号

小鉢の選択にあれこれ思いを巡らすゴローちゃん。今回も通常営業です。

しかし改めて見て思ったのですが、ここ最近のゴローちゃんは以前よりも多弁になったでしょうか。

名言「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」のように、かつてのゴローちゃんはモノローグが多くやや寡黙な印象がありました。しかし、今回は本当によくしゃべります。

「食べはじめたばかりなのにごはん不足が当選確実」
ヒジキの取り放題もなかなかお目にかかれないサービスだ」
「ああ楽しいな 楽しいよこの店ほんと!」
「この大根おろしの量も頼もしいじゃないか わかってらっしゃる」

週刊SPA! 2014/06/17日号

「ああ楽しいな 楽しいよこの店ほんと!」

これだけ喜んでもらえればお店も本望でしょう。ゴローちゃんは本当に食べることが大好きなんですね。これからも楽しいお店を探して欲しいものです。



関連
バイ宣言ジャニーズJr.田中斗希への反応 (2014/06/20日)
小田嶋隆氏、EXILEをきれいなジャイアンと認定 (2014/06/18日)
有田芳生議員がNW日本版記事に反論 (2014/06/17日)
世界各国から期待される日本の武器輸出 (2014/06/16日)
人間100日、クマムシ10年 動物が断食可能な期間 (2014/06/13日)


元記事