zassi.net出張版

雑誌情報の総合ポータルサイト「雑誌ネット」のブログです! 最新の芸能スクープ、政界の裏側、経済の常識、おすすめのランチ、その他雑学いろいろ、雑誌を読めば何でも分かる! 雑誌ネットブログは、今日の雑誌の読みどころをご紹介します!

理研出勤の小保方さんさらに激ヤセか?

NHKニュースは2日、STAP細胞の検証実験のため小保方ユニットリーダーが、理化学研究所に出勤したことを報じた。

理化学研究所小保方晴子研究ユニットリーダーは2日午前、STAP細胞が本当にあるのかどうかを確かめる実験に参加するため神戸市にある理化学研究所の施設に出勤しました。
準備が整いしだい実験を始めるものとみられます。

小保方リーダー 検証実験に向け出勤 NHKニュース:

公開された映像で小保方氏は白いパーカーを着ているが、首元や腕は謝罪会見の頃に比べ、骨が目立ちさらにやせ細っているように見える。

初日を欠勤していることからも、小保方氏がこの検証実験に相当のプレッシャーを感じていることは容易に想像できる。

STAP細胞の存在がほぼ否定された今、週刊誌でもこの問題を扱った記事は急速に数を減らしている。世間の好奇の眼は多少減ったかもしれないが、これから始まる検証実験は、小保方氏にとって針のむしろとなるだろう。

真相解明のためにも、小保方氏の健康状態には細心の注意を払ってほしい。



関連
リムパックに中国軍が初参加 (2014/07/03日)
セクハラ野次 塩村文夏に選挙違反疑惑? (2014/07/03日)
きゃりー台湾でおばさんに揉まれて「気持ちよかった」 (2014/07/02日)
「ピカンチ」撮影団地に嵐ファン殺到でパニックに! (2014/07/01日)
佐川男子、女性には不人気? (2014/06/30日)


元記事